0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢸒 U+22E12 Unicode文字

Unicode

U+22E12

𢸒

数値文字参照

𢸒 𢸒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B8%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK4kg==

「𢸒」に似ている意味の文字

𢸒の説明

漢字
𢸒部首:手 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+22E12
编码[出典:Wiktionary]

𢸒の文字を使った例文

𢸒(zhān)という文字は、「振動する」という意味があります。 振動と聞くと、音や光など物理現象を思い浮かべるかもしれませんが、実は生物学においても非常に重要な現象です。例えば、人間の心臓や筋肉は、振動によって正常に機能することが知られています。 また、神経細胞も振動現象を示します。スピード感覚などの認知機能、情報伝達に関与する神経細胞は、微小な振動によって刺激を受け取ることが分かっています。 振動の原因は、物質の揺れや衝撃、電気的な刺激などさまざまですが、その振動は周波数と振幅と呼ばれるパラメーターによって特徴付けられます。周波数は単位時間あたりの振動回数を表し、振幅は振れ幅の大きさを示します。 振動は、さまざまな分野で応用されます。例えば、音響機器では、振動数を調整することで、音の高低を調整したり、楽器の音質を調整したりすることができます。また、車や建造物などの耐震設計において、振動を考慮することで、地震などの自然災害に耐えることができる構造物を作ることができます。 振動は、自然現象においても重要な役割を果たしています。地球の層の中を伝わる振動を観測することで、地震などの自然現象の起きる予測を行うことができます。また、宇宙においても、振動は非常に重要な役割を果たしています。例えば、地球の周りを公転している衛星は、振動数を調整することで正確な運動を行います。 さまざまな分野で活用されている振動ですが、そのメカニズムや応用についてはまだまだ解明されていない部分もあります。今後、振動に関する研究が進むことで、新たな発見や応用が期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)