0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢷠 U+22DE0 Unicode文字

Unicode

U+22DE0

𢷠

数値文字参照

𢷠 𢷠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B7%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22DE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK3oA==

「𢷠」に似ている意味の文字

𢷠の説明

漢字
𢷠部首:手 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+22DE0
编码[出典:Wiktionary]

𢷠の文字を使った例文

𢷠という文字は、日本ではあまり知られていないが、中国の漢字の一種である。この文字は、『説文解字』という漢字の説明書にも載っていないため、その意味は今でも明らかにされていない。しかし、この文字を研究することで、漢字の歴史や文化について深く掘り下げることができる。 一説によると、𢷠は「地震が起こる時に天から降ってくる怪石」という意味があるとされている。これは、古代中国では地震が珍しい現象であり、神々が罰するために起こるとされていたためである。また、この文字が表す怪石は、庶民にとっては災いをもたらすものであり、また、高価な素材として望まれるものでもあった。 現代の中国では、この文字が市場に現れることはめったにないが、縁起物として使われることがある。また、字形が独特であるため、デザインやアートの分野で使われることもある。 𢷠という文字は、単なる文字としての意味だけではなく、歴史や文化に深く関わるものである。また、漢字の本質を考える上でも、興味深いものである。漢字は、その意味や字形が変化していく中で、多くの文化や思想が反映されている。𢷠が表す怪石もまた、その一つである。 最近では、日本でも漢字文化が注目を浴びている。多くの人々が漢字の美しさや奥深さに魅了され、学ぶことを望んでいる。このような時代背景の中で、𢷠という文字がもたらす興味深さや魅力は、より一層高まることだろう。 私たちが漢字を学ぶことは、ただ単語や文章を読み書きするためだけではなく、漢字の美しさや深さ、そして文化や歴史に触れることでもある。𢷠という文字も、その一つとして私たちに意義深いものを与えてくれることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)