0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢱠 U+22C60 Unicode文字

Unicode

U+22C60

𢱠

数値文字参照

𢱠 𢱠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B1%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKxoA==

「𢱠」に似ている意味の文字

𢱠の説明

漢字
𢱠部首:手 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1930页,第3字
Unihan数据:U+22C60
编码[出典:Wiktionary]

𢱠の文字を使った例文

𢱠という文字は、中国語の漢字であり、発音は「zhú」です。この文字は、狭義には「竹の一部」を意味しますが、広義には「竹林」を表しています。 竹は、古来より、中国文化において非常に重要な素材として扱われてきました。竹は、非常に丈夫な素材であり、耐久性が高いため、さまざまな用途に利用されてきました。例えば、竹は、建築材、農具、容器、家具など様々な物に使用されています。 また、竹は、その美しさから、芸術作品の素材としても利用されてきました。竹は、非常に軽く、且つ、しなやかな素材であるため、様々な形に加工することが可能です。竹を利用した芸術作品には、竹細工や、竹垣、竹紙、竹笛など、様々なものがあります。 竹には、さまざまな種類があります。例えば、中国の名産品である黄竹は、竹の中でも最高品質とされており、非常に高価なものとなっています。一方、紫竹は、音響効果が優れているため、音楽業界でも利用されています。 また、竹は自然と人の暮らしを調和させるためにも重要な役割を果たしています。竹は、繁殖力が非常に高く、成長が非常に早いため、環境改善にも貢献しています。竹林は、地下水の水源を守るためにも重要なものであり、森林浴をするための観光地としても人気があります。 竹が持つ多様な利用価値と魅力から、竹は、中国にとって非常に大切なものとなっています。中国の文化においても、竹は非常に重要な役割を担っており、文学や詩歌、絵画などでしばしば題材にされています。 さらに、竹は、中国の四大発明の一つである紙の原料としても利用されています。竹は、木材と比較して、繊維が細くて柔らかく、紙の品質を高めるためにも重要な素材となっています。 竹は古くから中国にとって重要なものとされてきましたが、現代でもその価値は変わることはありません。竹を大事に扱うことが、環境保全にもつながり、地球や自然を調和させるためにも重要なことだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)