0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢢠 U+228A0 Unicode文字

Unicode

U+228A0

𢢠

数値文字参照

𢢠 𢢠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A2%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-228A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKioA==

「𢢠」に似ている意味の文字

𢢠の説明

漢字
𢢠部首:心 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2352页,第3字
Unihan数据:U+228A0
编码[出典:Wiktionary]

𢢠の文字を使った例文

𢢠という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、日本語や漢字圏以外の地域ではあまり知られていません。しかし、この文字には深い意味が込められており、これを用いた文章は、興味深く読み応えがあるものとなります。 𢢠の字形は、「人」と「句」の組み合わせで構成されており、その意味は「人の口から出る言葉」や「人の声」を表します。この文字が表すものは、人と人との間のコミュニケーションや、言葉を通じたコミュニケーションの重要性を示しています。 現代では、コミュニケーションがますます重要なものとなっており、人と人との関係を築く上で言葉が欠かせない存在になっています。しかし、その一方で、言葉を通じたコミュニケーションがうまくいかないことや、誤解が生じることも少なくありません。 そのような場合、𢢠の字形が表すように、人の口から出る言葉、つまり「声」が重要な役割を果たします。話し手の気持ちや意図を正確に伝えることができる声は、人と人との関係を円滑にするために欠かせないものとなります。 また、言葉だけでなく、表情や身振り手振りなどもコミュニケーションに欠かせない要素となります。𢢠という文字が表すように、人と人との間には、言葉だけでは表現できない「声」が存在していることを忘れずに、相手の気持ちや意図を読み取ることが大切です。 つまり、𢢠という文字は、人と人との間のコミュニケーションにおいて、言葉や声、表情などの要素を組み合わせることが重要であることを示しています。これは、現代社会においてますます重要になっているコミュニケーション能力について、深い示唆を与えてくれるものです。 最後に、𢢠という文字が日常的に使われることはほとんどありませんが、その存在は、人と人とのコミュニケーションにおける「声」の重要性を改めて認識させてくれます。私たちは、言葉や声、表情などの要素をうまく組み合わせることで、より良いコミュニケーションを築いていくことが求められているということです。これからも、𢢠のような珍しい文字や、その背後にある深い意味に向き合いながら、コミュニケーション能力を向上させていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)