0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢓠 U+224E0 Unicode文字

Unicode

U+224E0

𢓠

数値文字参照

𢓠 𢓠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%93%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKToA==

「𢓠」に似ている意味の文字

𢓠の説明

漢字
𢓠部首:彳 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,819页,第16字
宋本广韵:109页,第22字
Unihan数据:U+224E0
编码[出典:Wiktionary]

𢓠の文字を使った例文

𢓠という文字は、古くから存在していた漢字の一つであり、日本で一般的に使用されている漢字表では「外字」とされています。この文字は、現代の日本ではあまり使用されることはありませんが、古代中国におけるその意味合いは非常に重要であり、文化的な背景を持っています。 𢓠とは、岩礁のことを表す漢字であり、岩石が積み重なってできた障害物や、海中に突き出ている岬などを指します。古代中国では、海洋開発が盛んであり、漁業などに大きな影響を与えていたため、海洋に関連する言葉や漢字が積極的に発展していたといわれています。そのなかでも、𢓠という岩礁を表す漢字は、海洋という壮大な自然の中で人々が取り組む、困難を克服する力強さや勇気、そして岩礁自体が守るべき命を表しており、優れた自然表現の一つであるとされています。 また、𢓠を使ったライブセットにも注目が集まっています。このライブセットは、特殊なアプリを使って作成されたプログラムによって、観客が手軽に作曲できるようになっているため、音楽に親しみのない人でも自由に楽しむことができます。また、ただ音楽を聴くだけでなく、インタラクティブな体験を味わうことができるため、ライブ会場での盛り上がりは絶大です。 そして、近年のアートシーンでも𢓠をモチーフにした作品が注目されています。彫刻家が制作した、岩礁をイメージした彫刻作品や、絵画家が開発した、海と岩礁を表現した絵画などがあります。海洋や自然環境を思い浮かべさせる、力強く美しい表現力が評価されていると思われます。 しかし、一方で1763年に刊行された『辞類補輯』という字書における𢓠の定義は、「犬の肉」であることが濃厚に伺われます。このような定義は、現代人には驚くような誤解や謎を残しているといえます。 言葉や文字というものは、歴史や文化、社会の中で生まれ、変化してきたものです。その中で、伝えたいメッセージや表現したい感情がこめられ、さまざまな意味合いを持ち合わせることがあります。𢓠という漢字も、古代中国の海洋文化や近年のライブセット、アートなど、多岐にわたる文化的な背景を持っており、私たちにさまざまな発見や驚きを与えているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)