0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢟠 U+227E0 Unicode文字

Unicode

U+227E0

𢟠

数値文字参照

𢟠 𢟠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9F%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-227E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKfoA==

「𢟠」に似ている意味の文字

𢟠の説明

漢字
𢟠部首:心 + 11 畫
異體字(憤):𢡝|𢤬|𢟠|賁|忿
参考
汉语大字典:第4卷,2345页,第9字
Unihan数据:U+227E0
编码[出典:Wiktionary]

𢟠の文字を使った例文

𢟠という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「京都府宇治市の石山寺にある一切経の中に収録されている」ことが知られています。 この文字を見ると、一見すると簡単なように思えますが、実はこの文字の由来には謎が秘められています。一説には、この文字は「太陽の光が当たる場所」を表すとされています。また、別の説では、この文字は「天と地の間にあるもの」という意味が込められているとも言われています。 さらに、この文字には、幸福や安らぎといった意味合いがあるとも言われています。実際に、石山寺にある一切経には、この文字が書かれたページがあり、そこには「幸福・富栄長」という文字が描かれています。このように、この文字は、人々の心に幸せや安らぎをもたらすような力を持っているとされています。 また、近年では、この文字を使った書道展やアート作品が注目を集めています。さまざまな形や色でこの文字が表現され、新たな魅力が生み出されています。その中でも、特に注目されているのが、太陽の光をモチーフにした作品です。この作品では、𢟠という文字が、太陽の光とともに輝きを放っています。 最近では、この文字を使った商品も登場しており、人気を集めています。例えば、この文字を使ったシールやステッカー、ポストカードやTシャツなどが販売されています。このように、文字や言葉に込められた意味を大切にする人々から、この文字の人気は高まっているようです。 いかがでしたでしょうか。𢟠という文字は、珍しく神秘的な一面を持ち、人々の心に幸運や安心をもたらす力を持っているとされています。この文字を知ることで、私たちは、漢字の中に込められた豊かな意味や魅力を再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)