0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢵤 U+22D64 Unicode文字

Unicode

U+22D64

𢵤

数値文字参照

𢵤 𢵤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B5%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK1pA==

「𢵤」に似ている意味の文字

𢵤の説明

漢字
𢵤部首:手 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,26页,第9字
Unihan数据:U+22D64
编码[出典:Wiktionary]

𢵤の文字を使った例文

𢵤という一文字には、その形状から「かこまれる」という意味があります。私たちは日常的にさまざまなことにかこまれ、ときにはその圧力から逃れることが難しいと感じることがあります。しかし、そんなときこそ、𢵤という文字を思い出すことで、自分自身を取り巻く状況を客観的に見つめることができるかもしれません。 例えば、仕事でのプレッシャーや、家庭でのストレスなど、日常的に感じるストレスを思い起こしてみましょう。そんなとき、𢵤という文字をイメージしながら、一旦その状況を離れてみることも必要かもしれません。瞑想やヨガなどを通じて、自分自身を𢵤のように感じ、深呼吸をしながら自分を取り巻く状況から少しだけ離れてみることで、その状況を客観的に見つめることができるかもしれません。 また、𢵤という文字は「かこまれる」という意味があるだけでなく、「守る」という意味もあります。私たちは、自分の人生においてさまざまな目標を持って生きていますが、その目標を守るために多くのことをする必要があるでしょう。目標を達成するためには、決して簡単なことではありません。しかし、自分の大切なものを守るために、自分を𢵤のように感じることで、目標達成に向けて邁進することができるかもしれません。 最後に、𢵤という文字には、「包む」という意味もあります。私たちは、日々多くの人と出会い、多くの場面で人とかかわり合っています。こうしたとき、人と人とのつながりを深めるためには、「包む」という行動が必要になるかもしれません。包むとは、相手を受け入れ、大切にすることです。自分自身も、他人を𢵤のように包むことで、お互いが支え合い、より良い人間関係を築いていくことができるかもしれません。 以上、𢵤という文字には「かこまれる」「守る」「包む」という意味が込められています。私たちが日々生きる上で、この一文字を思い出すことで、さまざまな場面で自分自身を見つめ直し、より良い人生を送っていくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)