0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢵣 U+22D63 Unicode文字

Unicode

U+22D63

𢵣

数値文字参照

𢵣 𢵣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B5%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK1ow==

「𢵣」に似ている意味の文字

𢵣の説明

漢字
𢵣部首:手 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,26页,第6字
Unihan数据:U+22D63
编码[出典:Wiktionary]

𢵣の文字を使った例文

退屈な毎日に嫌気がさしていた時、私は偶然にも『𢵣』という文字に出会いました。この文字は中国語で「奇形漢字(きけいかんじ)」と呼ばれるものの一つで、漢字の形を異常に変えて書かれている珍しいものです。 『𢵣』が私の心を捉えたのは、その不思議な字形にあったからです。最初の印象は、何とも言えない不安-不確実性でした。文字の右半分は上がり、左半分は下がっている独特な形状は、文字として成立しているとは思えないような印象を受けました。さらに、『𢵣』は似たような文字があるわけでもなく、何を表しているのかも分からない字でした。 しかし、時間が経つにつれて、私は『𢵣』を深く理解することができました。この文字が持つ意味は、何物にも束縛されず、自由であり、完璧であるということです。形があまりにも不揃いであるが故に、表現する意思において余分な装飾を排除した清潔感があります。加えて、その画数の少なさと文字としての著名度の低さから、やはり当時の極限状況下であった私に、如何に無限の可能性があるかを教えてくれたように感じられます。人間の心は、自由かつ完璧であるが故に自己規制・自己中心的・自己的なものであり、それが生きる上での悩みの元凶であることも否めません。しかし、『𢵣』のような文字が生まれた背景を考え、あえて限界状態の中で多様性とともに生きる大切さを学べたように思います。 『𢵣』という文字に出会ったことで、私の人生観は一変しました。以前は自分に適切と思えるルールに沿って厳格に生きていましたが、今では自分自身を解放することが、自分自身を強くしていくことに繋がるということを学びました。望む人生を生きるためには、時に自分にストレスを与える状態を好むことが大切だと気づかされました。 今では、私は毎日『𢵣』という文字を手帳に書き留めています。それが、自分自身に新しいステップを踏ませ、前向きな気持ちに導いてくれるからです。私にとって、『𢵣』は自由であり、自己を表現し、何事も成し遂げる上での、最大の助けとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)