0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢕤 U+22564 Unicode文字

Unicode

U+22564

𢕤

数値文字参照

𢕤 𢕤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%95%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22564

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKVpA==

「𢕤」に似ている意味の文字

𢕤の説明

漢字
𢕤部首:彳 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22564
编码[出典:Wiktionary]

𢕤の文字を使った例文

𢕤という文字は、日本語としては存在しない繁体字であり、その不思議な形状から多くの人々の興味を引き起こしています。 この文字は、古代中国で使われていた文字の一つであり、現代の中国語でも使用されています。しかし、その形状は非常に珍しく、縦長で左右に突き出た部分があります。また、上部には三つの小さな円が描かれており、これらが何を表しているかについても様々な説が存在します。 一説によると、この文字は水を表しているとされています。その理由は、縦長な形状は流れる水のように見え、三つの小さな円が水滴を表現しているからです。また、この文字は幸運をもたらすとされており、古代中国では特に商売繁盛や豊作を祈願する際に用いられたと伝えられています。 さらに、この文字は近年では文化的な意味合いも持っています。例えば、象徴的な存在である大熊猫の写真を撮影している際に、この文字を入れることで中国的な雰囲気を強調することができます。 一方で、この文字があまりにも珍しいため、偽物も多く存在しています。実際の『𢕤』という文字は、同じ縦長な形状でも他の文字とは異なり、左右対称に描かれている点が特徴です。そのため、購入時には注意が必要です。 『𢕤』という文字には、様々な興味深い要素が詰まっています。その神秘的な形状から、古代中国の文化や言語、そして現代の中国語に至るまで、多くの人々に愛され続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)