0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢗤 U+225E4 Unicode文字

Unicode

U+225E4

𢗤

数値文字参照

𢗤 𢗤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%97%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-225E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKXpA==

「𢗤」に似ている意味の文字

𢗤の説明

漢字
𢗤部首:心 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+225E4
编码[出典:Wiktionary]

𢗤の文字を使った例文

𢗤という文字は、漢字の異体字であり、一部の書道家や研究家によって注目されてきました。その理由は、異体字が存在しない漢字である中で、唯一『𢗤』のような異体字が存在することにあります。 この文字の由来は、古くは「㝵」という字形が用いられ、その後、「巢」という字形に変化しました。しかし、「𢗤」という字形は、石鼓文の中に現れる漢字であり、その形が、一見して巣箱のような形状をしていることから、その名がつけられました。 この文字は、書道家の間では高い評価を得ており、文字の美しさだけでなく、独特な形が面白みを持たせています。また、この文字がもつ意味も興味深く、巣箱の形状から、家、家庭、暮らしの意味を持っています。また、巣という意味もあり、鳥が巣を作るように、人間も巣箱のような家に住んでいることから、生活や文化、習慣を表すこともあります。 さらに、『𢗤』は、近代的な意味合いも持っています。インターネット上でのコミュニケーションにおいて、『𢗤』は「自由度の高さ」や「多様性」を表すことがあります。134,000件以上のツイートでこの文字が使われたことがあるほか、SNSなどでも広く使われています。 𢗤の文字の面白みは、その形状から生まれているといえます。漢字は、単に意味を伝えるだけでなく、聞き取りやすい響きや美しい字形が重要視されていることから、美しさや興味深さをもった文字が生まれたのかもしれません。 また、『𢗤』という文字がもつ意味も、現代社会に深く根付いています。巣箱のような家に住んでいることが、私たちの生活を支え、文化や習慣を形成する重要な要素となっています。また、自由度の高さや多様性を表すことから、今まさに今、私たちは多様な価値観や考え方が必要だと感じられる時代に生きていることを示しているようにも思えます。 総じて、『𢗤』という文字は、独特な形が面白みを持ち、意味合いも現代社会に深く根付いている興味深い漢字であります。これからも、その魅力をたくさんの人々が知り、使っていくことができれば、より豊かで多様な社会を築くうえで役立つことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)