0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠵤 U+20D64 Unicode文字

Unicode

U+20D64

𠵤

数値文字参照

𠵤 𠵤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B5%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC1pA==

「𠵤」に似ている意味の文字

𠵤の説明

漢字
𠵤部首:口 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,637页,第13字
Unihan数据:U+20D64
编码[出典:Wiktionary]

𠵤の文字を使った例文

𠵤という文字は、中国語で「楽曲を演奏する音楽器」を表す漢字である。この文字が象徴する楽器は、古代の鍵盤楽器である「瑟」(せつ)であり、現代のピアノに似た形状をしているが、音色は全く異なる。瑟は、古代中国の雅楽において、主に宮廷で演奏され、聴衆には高度な音楽的センスが求められた。 瑟には、五十三本の弦が張られ、その音色は爽やかで清明な印象を与える。古代中国において、瑟は、音楽家たちに愛され、多くの優れた曲が演奏された。中でも、「高山流水」という曲は、瑟の代表的な演奏曲として有名であり、今日でも多くの演奏家たちによって愛され、演奏されている。 一方で、瑟に対する専門的な研究を行っている学者たちによると、瑟が表現する音楽は、古代中国の音楽文化において、大きな役割を果たしていたとされる。例えば、瑟を演奏する際には、特定の音階や音色が必要であり、これらを細かく調整することで、豊かな音楽的表現が可能となる。また、瑟を演奏する際には、暗記した曲目を演奏するだけでなく、自分なりのアレンジを加えることが奨励されており、そのためには、高度な音楽的知識と技術が求められたとされる。 瑟という楽器は、現代の音楽文化においてはあまり知られていないが、その美しい音色や、古代中国の芸術文化に対する深い思い入れから、多くの愛好家たちによって演奏され、研究されている。また、近年では、中国を代表する音楽家たちによって、瑟の演奏や、古代中国の音楽文化を再現する試みが進んでおり、ますます注目を集めている。 『𠵤』という文字が表現する瑟という楽器は、古代中国において非常に愛され、音楽文化に大きな影響を与えた。その美しい音色や、深い音楽的表現に対する追求は、現代の音楽文化にも受け継がれており、今後も瑟の音楽や、古代中国の音楽文化に対する研究が進んでいくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)