0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢭤 U+22B64 Unicode文字

Unicode

U+22B64

𢭤

数値文字参照

𢭤 𢭤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AD%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKtpA==

「𢭤」に似ている意味の文字

𢭤の説明

漢字
𢭤部首:手 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1877页,第7字
Unihan数据:U+22B64
编码[出典:Wiktionary]

𢭤の文字を使った例文

𢭤という文字は、中国語における古代文字に分類されています。また、この文字は「詩経」という古代中国の詩集に登場する単語の一つでもあります。 この文字の意味は、「枯れ木」や「老木」などといったもので、自然界の中での古い木を表しています。古木というと、私たちにとっては歴史や風格を感じさせるものとしても知られています。実際、古代の人たちは古木には神秘的なパワーがあると考えており、また時を超えて古代から現代まで生き延びてきた古木は、なんとも気高く、神聖であるとされてきました。 また、そのひび割れた幹や根などからも、様々な物語が生み出され、文学や言語の世界にも深い関わりがあるとされています。そして、この𢭤という文字自体も、そういった古い言語や伝統文化を伝える役割を担っています。 今日では、古代の象形文字を学び、再び取り上げる動きがあります。その意味において𢭤という文字は、古代にあった美しい文化と歴史の一端を今に伝え、また身近な存在として私たちに強く働きかけるものとなっています。 私たちは、古代の文字や言語を学ぶことで、自身の文化的アイデンティティを確立し、人類共通の文化や知識を理解することができます。そして、その知識をもとに、より良い世界を創造する一助となることができるのです。 私たちは𢭤のような古代の文字や言語を、ただ過去を懐かしんで学ぶのではなく、新たな未来を目指す上で必要となる技術として学び継承することで、真の意味で文化的な多様性を実現し、共存共栄する社会を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)