0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢫼 U+22AFC Unicode文字

Unicode

U+22AFC

𢫼

数値文字参照

𢫼 𢫼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AB%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22AFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKrvA==

「𢫼」に似ている意味の文字

𢫼の説明

漢字
𢫼部首:手 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1869页,第5字
Unihan数据:U+22AFC
编码[出典:Wiktionary]

𢫼の文字を使った例文

𢫼という文字は、日本語ではあまり一般的なものではありませんが、中国語や漢字文化圏では使用されている文字です。実際には、「宀」を冠にした「単(たん)」という漢字なのですが、一般的な漢字ほどあまり使われないため、見た目が非常に奇妙であり、興味を引かれるものとなっています。 これは、どのような文脈で使われるのでしょうか?実際には、例えば「𢫼坊(たんぼう)」という漢字があります。これは、「昔から神社の境内に住まうお坊さん」という意味を持ちます。そして、実際に神社の境内には、伝統的な建物や石像が多くあり、そういったものが、人々の信仰心や敬意を感じさせます。その象徴的存在が、『𢫼坊』であり、その奇妙な字体は、普通の漢字にはない神秘的で異質な雰囲気を感じさせるのです。 また、この文字を見て『星の王子さま』を思い出す人も多いかもしれません。実際に、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名著でも、太陽王国に住む「バオバブの木」が「たんぼうの木」という表現で登場します。このことからも、𢫼という文字が持つフランス語と日本語という異なる文化間をつなぎ、またそれが一つの物語の中で自然に存在していることが、その興味深さを象徴しているのかもしれません。 そもそも、漢字文化圏では、数多くの奇妙な漢字が存在し、それらが神秘的で魅力的なものとして人々に親しまれています。例えば、多くの人が馴染み深い「月」や「山」でさえも、複数の画から成り、まるで謎をかかえているかのように思えます。そして、その奥深い意味や多彩なイメージは、私たちに固有の価値観や文化背景に基づいているため、それらを知ることで、他の文化に対する理解が深まるのかもしれません。 𢫼という文字は、変わった字体であるため、人々の興味を引くことが多いです。しかし、実際には、その奥には様々な意味が含まれていることを知ることで、より深い感銘を受けることができるでしょう。文化・価値観など、日々の生活の中で当たり前に感じているものも、多様であり、知らなかった世界と出会えることがあるということを、𢫼という文字は教えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)