0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢓼 U+224FC Unicode文字

Unicode

U+224FC

𢓼

数値文字参照

𢓼 𢓼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%93%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKTvA==

「𢓼」に似ている意味の文字

𢓼の説明

漢字
𢓼部首:彳 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,825页,第4字
Unihan数据:U+224FC
编码[出典:Wiktionary]

𢓼の文字を使った例文

𢓼という文字は、一見して普通の漢字とは異なる形をしています。実際、Unicodeと呼ばれる文字集合の中に含まれる漢字であり、古代中国で使用されていた文字の一つです。 この文字が現在ではあまり使用されなくなった理由は、その形が独特であるために手書きが難しかったことや、印刷技術が未発達であったために文字が歪んでしまうことが多かったためです。 しかし、この文字には興味深い特徴があります。それは、複数の意味を持つことができることです。たとえば、「𢓼」という文字が「水」や「雨」という意味を表すことがあります。さらに面白いことに、この文字を縦に並べれば「田」という意味になるのです。 このように、1つの文字で複数の意味を持ち、組み合わせによって新しい意味を生むという特性は、日本語や中国語などアジア圏の言語において一般的に見られます。そして、この特性は、言語学者や翻訳者などの専門家たちが常に注目しているものです。 また、この文字は日本語における「く」や「こ」といった音の表記にも使われます。例えば、「𢓼った」という言葉は、「くった」という音を表します。このように、この文字は漢字や日本語の文字体系の中で欠かせない存在となっているのです。 いかがでしたか?少し古めかしい形をした文字ですが、その特性や使われ方を考えると興味深い一文字だと思いませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)