0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢤼 U+2293C Unicode文字

Unicode

U+2293C

𢤼

数値文字参照

𢤼 𢤼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A4%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2293C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKkvA==

「𢤼」に似ている意味の文字

𢤼の説明

漢字
𢤼部首:心 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2293C
编码[出典:Wiktionary]

𢤼の文字を使った例文

𢤼という文字は、日本の国勢調査にて、2000年から使われている文字である。その意味は特に決まっていないが、『にわか』という意味だと言われている。 この文字を使って、日本人の特徴である『いい加減さ』について考えてみると、面白い結果が出るかもしれない。多くの日本人は、何事にもこだわりすぎない傾向がある。つまり、どこか『𢤼』な部分があるとも言えるだろう。 この『𢤼』な部分が、日本の経済発展を支えているとも言える。例えば、大企業の中には、無駄を省きすぎる傾向があるところがあるが、その分、コストダウンが実現し、高品質で低価格な商品を提供できるようになっている。また、日本の芸術や工芸品などは、あくまでも『𢤼』な感覚で磨きをかけたものが多く、その美しさや繊細さ、独特な空気感が世界中で高く評価されている。 だが、『𢤼』な部分には、負の面もある。例えば、先進国の中でも、企業の辞めにくさや、長時間労働といった問題が顕著な日本において、『𢤼』という言葉は、あまりポジティブな意味で受け取られていない。また、自分たち以外の人々への思いやりや配慮が不足している場合もある。 つまり、『𢤼』という文字は、日本の社会や文化の多様性を象徴している。人間は完全ではなく、カラフルで、自分たちでも自分たちの中の『𢤼』を把握しきれないこともある。だが、そこがまた、面白さでもあり、多様性を受け入れることで、新しい発見や成長があるとも言えるだろう。 私たちも、まずは自分たちの中の『𢤼』を認め、受け止めながら、自分も含めた多様な人々と共に歩んでいくことが、より豊かな人生を送るためには必要なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)