0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢳼 U+22CFC Unicode文字

Unicode

U+22CFC

𢳼

数値文字参照

𢳼 𢳼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B3%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22CFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKzvA==

「𢳼」に似ている意味の文字

𢳼の説明

漢字
𢳼部首:手 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22CFC
编码[出典:Wiktionary]

𢳼の文字を使った例文

𢳼は、漢字・漢字拡張・異体字拡張の一部である。この文字は、斉(国名)を意味する漢字である「斉」の異体字である。この文字の特徴は、右側に二つの斉が一緒に並ぶことである。 この文字は、当時の書道家たちが、斉という国名を表す漢字を書く際に、独自の発想で作り出したものであった。このようなケースは、書道で珍しい例である。 斉は、中国の春秋戦国時代に存在した国家で、紀元前1046年から221年まで続いた。斉国は、現在の山東省および河北省に位置していた。 斉国は、周朝の覇権国家であった晋国に従属していたが、次第に勢力を伸ばし、自立を図るようになった。また、斉国は、軍事・政治・文化の分野で多くの業績を残した。 軍事面では、斉桓公と普及した、軍制改革として、卒伍の均賃制や武器の統一などを実施し、陸地・海洋の両面からの勢力拡大を進めた。 政治面では、斉国は、湯・文・武・周の四王による王朝モデルを継承し、制度改革を進めた。また、倫理道徳を重んじ、礼儀作法や音楽などの文化を担うことにも力を注いだ。 斉国は、文化面でも注目される存在であった。当時の文化人たちが多く集まり、儒家思想が発展した。また、書道や音楽、美術などの芸術も発展し、後の魏晋南北朝時代にも大きな影響を与えた。 斉国は、春秋戦国時代を代表する国家の一つであった。このような国家が誕生した背景には、当時の中国社会の変化があったとされている。 当時の人々は、従来の思想や文化の枠組みを超え、新しいものを創り出すことに熱心であった。斉国は、このような時代背景の中で誕生し、多くの人々に刺激を与えた。 今日の私たちは、斉国の歴史や文化を学ぶことによって、当時の人々がどのように新しいものを創造し、進化していったのかを知ることができる。斉国の成し遂げた業績や文化は、現代社会においても注目されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)