0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢩆 U+22A46 Unicode文字

Unicode

U+22A46

𢩆

数値文字参照

𢩆 𢩆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A9%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKphg==

「𢩆」に似ている意味の文字

𢩆の説明

漢字
𢩆部首:戶 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2263页,第5字
Unihan数据:U+22A46
编码[出典:Wiktionary]

𢩆の文字を使った例文

𢩆』という文字は、漢字の中でも非常に珍しい存在です。そのフォルムは、上下に分かれた2つの“鬼”が合わさったような形をしており、非常に不気味さを感じさせます。一般的な漢字とは異なる見た目のため、文字としても非常に興味深いものとなっています。 この『𢩆』という文字が使われた興味深い事例の1つに、中国の四川省にある夔州箴言碑が挙げられます。この碑文には、約7,000文字が刻まれており、その中には『𢩆』という文字が6回も登場しているのです。しかも、この碑文は明代の文化人・錢大昕氏が『千字文』を元に作成したものであり、その中で『𢩆』という文字が使用されたことは、なおさら興味深さを増しています。 また、『𢩆』という文字は、現代でも一部の書道家やアーティストによって使われることがあります。そのフォルムから感じられる不気味さや独特な印象は、漢字が持つ表現力を活かしたものとして、個性的な作品に取り入れられることがあります。 一方で、『𢩆』という文字は、その形状が非常に特殊であるため、一般的な文字としての使い道はあまり見いだされていません。日本や中国をはじめとする多くの国で、Unicodeによって文字コードが割り当てられてはいますが、その利用シーンは限られており、普通に文章を書く際に使われることはほとんどありません。 それでも、『𢩆』という文字が存在すること自体が、漢字文化の深みを感じさせます。文字にも個性や表現力があり、それが伝えるメッセージはまさに無限大です。『𢩆』という文字が持つ不気味さや独特な印象が、今後どのように表現されていくのか、ますます興味深いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)