0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢩅 U+22A45 Unicode文字

Unicode

U+22A45

𢩅

数値文字参照

𢩅 𢩅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A9%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKphQ==

「𢩅」に似ている意味の文字

𢩅の説明

Translingual
Han character
𢩅 (Kangxi radical 63, 戶+6, 10 strokes, cangjie input 戈尸人一口 (ISOMR), composition ⿸戶合)
References
KangXi: page 416, c...[出典:Wiktionary]

𢩅の文字を使った例文

𢩅という文字は、漢字において非常に珍しい文字のひとつです。実際に、この文字は日本の常用漢字表には含まれていないため、一般的な常識として知られている人はほとんどいないでしょう。 しかし、この文字は非常に興味深い特徴を持っています。まず、この文字自体が非常に複雑で精細なデザインをしており、その美しさは他の漢字には見られないほどです。また、この文字が意味する言葉も非常に特殊で、直感的に想像することはできません。 実は、この文字の意味する言葉は「驀地猛虎」(ぼくちもうこ)というとてもパワフルなものです。この状況をイメージすると、まるで驀地に現れた猛虎のように、急に強力な力がたちあがる瞬間を表現しています。このような力強さを感じる文字は、書道でも非常に人気のあるものであり、額に飾っておくことが多いといわれています。 また、この文字自体には「散十五(さんじゅうご)」という筆画数が使われています。散十五とは、直線を15本使うという非常に難しい技術であり、書道家たちから大変に尊敬されるものです。このような技術を取り入れた字体は、見る者を圧倒する迫力を持っています。 結局のところ、𢩅という文字は文字自体が美しいだけでなく、その中に込められている意味も非常に深いものを持っています。散十五という筆画数を使いこなすことは、書道家としての腕を磨くためにも重要な技術であり、その美しさは見る者を魅了するものです。この文字は今後も書道や文化の世界で話題を呼び続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)