0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢬆 U+22B06 Unicode文字

Unicode

U+22B06

𢬆

数値文字参照

𢬆 𢬆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AC%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKshg==

「𢬆」に似ている意味の文字

𢬆の説明

漢字
𢬆部首:手 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+22B06
编码[出典:Wiktionary]

𢬆の文字を使った例文

𢬆という文字は、日本で使われる漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、古代中国で書かれた文字の中に含まれるもので、あまり一般的には使われません。しかし、この文字には深い意味があるため、ここではこの文字を使って興味深い文章を書いてみたいと思います。 𢬆は、「石」を表す字です。石というのは、人類が古くから使っている材料であり、建物や道具、美術品などさまざまな分野で使われてきたものです。しかし、石は非常に硬いものであり、彫刻などをする場合には非常に技術が必要です。そこで、𢬆という漢字は、石を彫刻することを表す文字としても使われます。 また、この文字は「大夫」を表す文字としても使われます。大夫は、中国古代の貴族の一つであり、医学や政治など多岐にわたる分野で活躍しました。𢬆という文字が「大夫」を表すのは、大夫が石刻や彫刻にも熱心に取り組んだからだと言われています。 さらに、この文字は「懇」を表す文字としても使われます。懇とは、人と人とのつながりを大切にする心を表す言葉であり、人とのコミュニケーションを大切にする中国文化の精神を表します。𢬆という文字が「懇」を表すのは、石が柔らかくなるまで時間と労力をかけて手を入れることが必要であることから、人とのつながりを深めることも時間と労力をかけなければならないことを暗示しているからです。 以上から、𢬆という文字は、石の彫刻や大夫の価値観、そして人とのつながりを大切にする中国文化の精神を表す非常に興味深い文字であることが分かります。彫刻や大夫の活躍、そして人とのつながりを大切にすることは共通して、時間と労力をかけて手を入れることが必要であり、それによって深い意味を持つものに変わっていくのです。そんな𢬆という文字のように、日常的に目にすることはありませんが、その意味を知っていると、ますますこの文字に興味を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)