0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢨶 U+22A36 Unicode文字

Unicode

U+22A36

𢨶

数値文字参照

𢨶 𢨶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A8%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKotg==

「𢨶」に似ている意味の文字

𢨶の説明

漢字
𢨶部首:戶 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2262页,第7字
Unihan数据:U+22A36
编码[出典:Wiktionary]

𢨶の文字を使った例文

𢨶という文字は、現代の一般的な漢字とは異なる外観を持ち、その特異性から興味深く感じられる文字の一つです。この文字は、上部に「口」の字形があり、下部に「足」の字形があるという特徴を持ちます。 この文字には、独特の形状から何かを象徴する意味があるのではないかと考えられています。一部の学者は、口の字形は飲食を、足の字形は移動を意味するという解釈をしています。また、この文字は「杓」という漢字の異体字とも考えられており、杓は飲み物を運ぶ道具として使われたことから、𢨶も運ぶという意味を持つのかもしれません。 また、中国の伝統的な占いの方法である八字においては、この文字が出てくることがあります。この場合の𢨶は「震」の字形として使われ、雷や地震などの強い力を表すとされています。このように、文字の形状や使用場面から多くの意味を持っていることがわかります。 さらに興味深いのは、この文字がUnicodeの収録文字に選ばれたということです。Unicodeは、世界の言語文字のコード化を行っており、現在では1,000以上の文字を扱うことができます。しかし、普及度の低い文字である𢨶が収録された理由はまだ不明です。 このように、𢨶という文字には多くの謎が残されていますが、その特異性から世界中で注目されています。たったひとつの文字でも、その形状や使用場面によって多くの意味を持ち、人々の想像力をかきたてることができます。𢨶は、独特な形状が新たな発見や思考の端緒を開いてくれる文字であり、ますます注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)