0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢨵 U+22A35 Unicode文字

Unicode

U+22A35

𢨵

数値文字参照

𢨵 𢨵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A8%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKotQ==

「𢨵」に似ている意味の文字

𢨵の説明

Translingual
Han character
𢨵 (Kangxi radical 63, 戶+4, 8 strokes, composition ⿰户午)
References
KangXi: not present, would follow page 415, charac...[出典:Wiktionary]

𢨵の文字を使った例文

𢨵』という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの1つです。日本の常用漢字表にも載っていない、非常にレアな文字です。 さて、『𢨵』はどういう意味を持っているのでしょうか。実は、この文字自体には意味がなく、純粋に音の表記に使われることが多いです。具体的には、『𢨵』は「さん」という音を表すことが多いようです。 では、なぜこんなにレアな文字が存在するのでしょうか。これには、ちょっとした歴史が関係しています。 『𢨵』という文字は、漢字の部首の1つである「立」に「微」を組み合わせた形で、本来は「立ち小さくなる」という意味を持つ文字でした。しかし、時代が下るにつれてその意味を持つ漢字そのものが使われなくなったため、『𢨵』という文字自体も使用される機会が少なくなっていったのです。 しかし、この文字自体が希少であるということもあり、現代では「レア文字」「珍文字」として注目されるようになりました。一部の書道家や文化人たちが、この文字を自分の名前などに使うことで、個性をアピールすることもあります。 また、最近では、「𢨵」を紹介する書籍やwebサイト、SNSなども増えており、この文字の存在がより広く知られるようになってきています。 さて、このようにレアな文字である『𢨵』が注目される中、今後もひそかに人々の関心を引き続けることでしょう。この文字には、過去と現在をつなぐ、かけがえのない価値があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)