0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢉶 U+22276 Unicode文字

Unicode

U+22276

𢉶

数値文字参照

𢉶 𢉶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%89%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22276

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKJtg==

「𢉶」に似ている意味の文字

𢉶の説明

漢字
𢉶部首:广 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,893页,第9字
Unihan数据:U+22276
编码[出典:Wiktionary]

𢉶の文字を使った例文

𢉶は、広義には漢字に分類されるものの、実際には中国大陸における表音文字の一つである。その形状は四角形であり、上部には三つの小さな円があります。この文字は、最初に西周時代に使用されたとされ、古代中国の音韻学を研究する上で非常に重要な役割を果たしているのです。 この文字は、当時の音韻の構造を非常に正確に表現しています。具体的に言うと、「鈞」という音を表すために使用されました。この音は、古代の笙や管楽器でよく使われ、現代では四声調の一つとして知られています。そして、𢉶という文字は、この音がどのように発音されるかを正確に表現することができます。 また、この文字は、音位を表現するという点で非常に優れていました。当時、文字は表音文字と表意文字の二つに分かれていましたが、この文字はそのどちらにも属さず、音位を表現するという点で両方の特性を兼ね備えていたのです。これは、今日の音声記号にも通じるものであり、音声学の発展に大きな影響を与えました。 さらに、𢉶という文字は、漢字という文字体系の成立に大きな役割を果たしたと言われています。古代中国において、音韻学の発展と同時に、文字体系も発展していきました。そして、𢉶という文字は、漢字が表音文字として発展する一つのキーワードになったのです。 今日、𢉶という文字は、音韻学や漢字の歴史を研究する上で非常に重要な役割を果たしています。そして、私たちが日常的に使用する文字とは異なりますが、その歴史的な意義と革新性から、私たちにとっても非常に興味深い"文字"です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)