0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢞽 U+227BD Unicode文字

Unicode

U+227BD

𢞽

数値文字参照

𢞽 𢞽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9E%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-227BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKevQ==

「𢞽」に似ている意味の文字

𢞽の説明

漢字
𢞽部首:心 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+227BD
编码[出典:Wiktionary]

𢞽の文字を使った例文

𢞽(けつ)という文字は、日本の漢字において使用されることはほとんどありません。しかし、これは中国の漢字においては一般的な文字であり、非常に興味深いものです。 実際に、この文字は「お尻」を意味する漢字であり、中国語では非常に一般的に使われるものです。さらに、この文字が使われる言葉は、「𢞽門(けつもん)」と呼ばれ、家族の中で最も下の位置にいる者を指す専門的な用語として知られています。 また、この文字はコンピューターの世界でも非常に重要なものです。Unicodeにおいては、「U+20E3D」というコードポイントが割り当てられており、この文字を扱うことができます。さらに、この文字を含むフォントが存在しない場合でも、特殊な記号を使うことで表現することができます。 最近では、この文字がスマートフォンの絵文字にも採用されています。例えば、iPhoneの絵文字キーボードには、「🍑」というお尻を表す絵文字がありますが、実はこの絵文字は、Unicodeの「U+1F351」というコードポイントに割り当てられた𢞽の文字を使って表現されているのです。 このように、𢞽という文字は、日本ではあまり使われないものの、中国においては一般的な文字であり、コンピューターの世界でも重要なものとなっています。また、絵文字としても注目されており、インターネット上でのコミュニケーションにおいても活用されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)