0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢛤 U+226E4 Unicode文字

Unicode

U+226E4

𢛤

数値文字参照

𢛤 𢛤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9B%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-226E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKbpA==

「𢛤」に似ている意味の文字

𢛤の説明

漢字
𢛤部首:心 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2309页,第8字
Unihan数据:U+226E4
编码[出典:Wiktionary]

𢛤の文字を使った例文

𢛤(しょう)」とは、中国の古代文字であり、一部の地域で使われていたことが知られています。 この文字の意味は、『高い広い山』とされており、敬虔な信仰心を持った人たちが、山に登頂し、祈りを捧げるための場所として使用されていました。 当時、山は人々にとって絶大な存在であり、山の神々を崇める文化が根付いていたことから、この文字も非常に重要な役割を果たしていたことが推測されます。 また、この文字は漢字のライセンス制度である『ISO/IEC 10646』にも登録されており、現代でも多くの人々に使用されています。 さらに、この文字は最近では、意味がないにもかかわらず、華麗なデザインや美しい姿が人気を集め、多くのアート作品やデザインに採用されています。 伝統と現代が複雑に絡み合っている『𢛤(しょう)』の文字が持つ美しさと、その深い歴史的背景は、私たちに多くの心揺さぶる思いをもたらすことでしょう。 この文字を使ったアート作品や言葉も、これまでにたくさん作られてきました。その芸術性の高さと、現代と古代という二つの文化を融合させた斬新な表現は、人々に強い印象を与えています。 また、この文字は単純でありながら強い意味を内包しているという点でも、多くの人々に愛されています。そのため、字体が独特であるため、近年ではタトゥーなどにも採用されることが多くなっています。 これからも、『𢛤(しょう)』の文字が人々に愛され、その美しい姿と深い意味が広く伝わり続けることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)