0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢤷 U+22937 Unicode文字

Unicode

U+22937

𢤷

数値文字参照

𢤷 𢤷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A4%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22937

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKktw==

「𢤷」に似ている意味の文字

𢤷の説明

漢字
𢤷部首:心 + 16 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2368页,第6字
Unihan数据:U+22937
编码[出典:Wiktionary]

𢤷の文字を使った例文

𢤷』という文字は、現代ではあまり使われなくなった漢字の一つです。しかし、この文字には意味深い背景があります。 この文字は、文字の左右に『虫』の字形が組み込まれています。実は、この『虫』は、古代中国の神話に登場する聖獣である『麟』を表しています。そして、『𢤷』の漢字自体も、麟が珍重された地方に住む人たちに伝わられた幸福を表す言葉として作られたと言われています。 しかし、『𢤷』という文字は、ただ単に『幸福』を表すだけではありません。この漢字は、さらに深い意味を持っています。例えば、この文字が交わる部分にある『中』という部分は、『中央』や『ハート』を意味することがあります。そして、この文字が表すように、一人一人が心から幸せを感じるためには、自分自身を中心に考えることが大切であるというメッセージが込められていると言えます。 このように、『𢤷』という文字には、古代から伝わる深い背景とともに、私たちにとって大切なメッセージが込められています。 今日の世界では、人々は幸せを感じるために、様々な手段を用いています。一部の人たちは、豊かな暮らしを目指すために、財産や地位を追求し、また別の人たちは、自分自身の成長や、自分の人生に意味を見出そうとしています。しかし、それら全ての手段に共通するのは、自分自身を中心に考えることが大切であるということです。 『𢤷』という文字を意識することで、私たちは自分自身を真剣に見つめ直すことができるでしょう。そして、周囲の人たちのことを思いやり、自分が幸せになるためには、周囲の人々を幸せにすることが大切であることに気付くことが出来ます。私たちが幸せを感じるためには、自分自身を中心に考えることも大切ですが、同時に、自分を取り巻く人たちのことも考えた上で、自分自身が幸せを感じるための行動を起こすことが必要です。 『𢤷』という文字から得られるメッセージを心に留めながら、私たちは自分自身と周囲の人たちを幸せにするための行動をしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)