0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢛢 U+226E2 Unicode文字

Unicode

U+226E2

𢛢

数値文字参照

𢛢 𢛢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9B%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-226E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKbog==

「𢛢」に似ている意味の文字

𢛢の説明

漢字
𢛢部首:心 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2314页,第6字
宋本广韵:202页,第13字
Unihan数据:U+226E2
编码[出典:Wiktionary]

𢛢の文字を使った例文

𢛢という文字は、非常に珍しい漢字であり、普段使われることがほとんどありません。しかしながら、この文字には意味深い背景があります。 『𢛢』という文字は、「木鼎」(もくてい)と呼ばれる古代中国の宗教の神聖なものとして使われていました。この『木鼎』は、3つの足を持つ鼎であり、その形状が「𢛢」という文字と非常に似ています。この『木鼎』は、古代中国の人々から非常に神聖なものとして崇拝され、儀式や祭りなどで重要な役割を果たしていました。 また、『𢛢』という文字は、音楽においても使用されています。古代中国の音楽曲には、「𢛢調」(もくちょう)と呼ばれるものがあります。これは、「木鼎」にちなんで命名された調子であり、古代中国の音楽文化を象徴するものとして、今もなお重要視されています。 そして、最近では、『𢛢』という文字が注目を集めているのが、インターネット上の一部の特殊な場所での使用です。この文字は、日常的に使われない非常に珍しい漢字であるため、特定のコミュニティーの間では「こっそり使えば面白い」という評判を得ています。 以上のように、『𢛢』という文字は、古代中国で非常に神聖な存在として崇拝されていたものであり、音楽文化にも関わっている意味深い文字であると同時に、現代のインターネット文化の一部でもあるということができます。一見して難解なこの文字ですが、その存在には様々な意味が込められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)