0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢓫 U+224EB Unicode文字

Unicode

U+224EB

𢓫

数値文字参照

𢓫 𢓫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%93%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKTqw==

「𢓫」に似ている意味の文字

𢓫の説明

漢字
𢓫部首:彳 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,826页,第3字
Unihan数据:U+224EB
编码[出典:Wiktionary]

𢓫の文字を使った例文

𢓫という漢字は、現代の中国語や日本語ではあまり使用されない漢字の一つです。しかし、それでもその形状は、多くの人々に魅力的に映るようです。 この漢字の名称は「豸(ち)」といい、外観は四本足で、耳や尾のような部分もくっきりと表現されています。このような形状から、古代中国の神話に登場する毒蛇を思わせるという説もあります。 色々な方面から分析された結果、その存在価値がますます高くなっています。美しい形、神秘的な由来、そしてテクノロジーを使った新しい表現方法まで、その可能性は無限大です。 この漢字を使って、シンボルとしての意味を表現することができます。多くの文化におけるシンボルは、お互いの特徴や属性から、より大きな意味を織り込んでいるものです。そういった意味において、「豸」は毒や悪意を意味することがあります。もちろん、それが全てではありません。この漢字には、機智や知力を象徴する意味もあるのです。 また、豸という漢字自体には、多くの文学的な価値があります。古代中国や現代日本で、この漢字を詩に使うことがあるのです。以下に、某小説の部分を引用します。 「豸という字が並んでいた。白昼夢のように見えるそれが、故郷の水田のように、あるいは雲霧の集まる渓谷のように、心地よい思いをさせた。」 このような美しい詩篇や言葉遊びも、豸の特徴を表現するうえで役立っています。 総合的に見て、豸という漢字は、多くの可能性を秘めた魅力的な文字と言えるでしょう。私たちも、この漢字を世界に広めて、新しい価値を見出していくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)