0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋫 U+222EB Unicode文字

Unicode

U+222EB

𢋫

数値文字参照

𢋫 𢋫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLqw==

「𢋫」に似ている意味の文字

𢋫の説明

漢字
𢋫部首:广 + 15 畫
参考
汉语大字典:第2卷,907页,第14字
Unihan数据:U+222EB
编码[出典:Wiktionary]

𢋫の文字を使った例文

𢋫という文字は古代中国語で「天」を表しています。神秘的なイメージを持つ「天」という言葉を表すこの文字は、現代の簡体字でも「天」と同じように使用されています。しかし、この文字にはもう一つの意味があることをご存知でしょうか? 実は、この文字は「天空の中に浮かぶ宇宙」という意味も持っています。これは、古代中国の思想家たちが持っていた宇宙観に基づくもので、天空を覆う空間が広大な宇宙であると考えたためです。この考え方は、現代の宇宙観とも共通するものがあります。 また、この文字には「人間社会を超越した高次の存在」という象徴的な意味も持っています。古代中国の思想家たちは、人間社会を超越した高次の存在、つまり「天」という概念に敬意を表し、それを象徴するためにこの文字を使用したのです。 近年、この文字を使ったアート作品やロゴなどにもよく用いられるようになってきました。その神秘的で象徴的な意味合いから、独自の美しさを持っているという評価もされています。 今回は、古代中国の宇宙観や思想の基盤にある文字「𢋫」について紹介しました。この文字が持つ複雑な意味や魅力には、改めて驚かされます。また、古代の思想や宇宙観に触れることで、今とは異なる視点を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)