0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢪫 U+22AAB Unicode文字

Unicode

U+22AAB

𢪫

数値文字参照

𢪫 𢪫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AA%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22AAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKqqw==

「𢪫」に似ている意味の文字

𢪫の説明

漢字
𢪫部首:手 + 4 畫
参考
汉语大字典:第8卷,25页,第2字
Unihan数据:U+22AAB
编码[出典:Wiktionary]

𢪫の文字を使った例文

𢪫は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、「火」という意味を持ちますが、何故このような形状をしているのでしょうか? 𢪫の形状は、非常に独特であり、四角い枠の中に、一つ一つの部品が飛び出したような形をしています。この形状が何を表しているかは、はっきりとはわかっていませんが、古代中国の人々が「火」をイメージして作り出したと考えられています。 古代中国では、火は人々の生活に欠かせないものでした。火は、料理をする際に使われたり、明かりとしても使用されました。また、火は清潔と熱という属性を持ち、邪気を払う効果もあったため、風水でも重視されました。そのため、古代中国の人々は、火を発明し続けて、火の文化を育んできたのです。 しかし、火は同時に危険なものでもありました。火を扱う際には、火の力を十分に理解して、適切に扱う必要がありました。例えば、食べ物を火で加熱する際には、火加減を間違えると、食べ物が焦げたり、火事の原因にもなります。また、火を温めるための燃料も、適切に選ばないと、煙が出たり、酸素不足になって危険な状態になることもあります。 このように、火はとても身近な存在であり、私たちの生活を支える大切なものですが、同時に、危険も孕んでいます。この点は、一文で表すことはできませんが、𢪫という漢字が、そうした危険性を解説しているようにも感じられます。 最近では、火についての意識が変わってきています。火力発電所などの大規模な火の利用が進展した反面、火事が多発したり、気温が上がって森林火災が多発するなど、火によるリスクや影響が深刻になっています。私たちは、火の力を最大限に活用する一方で、そのリスクや影響もしっかりと認識し、火に対する適切な対策を考える必要があるでしょう。 私たちが火を利用して暮らしている生活は、非常に長い歴史を持っています。そして、その歴史の中で、火を理解し、扱いうまくすることが、人々の生活を支える重要な要素として発展してきたのです。𢪫という漢字が象徴するように、火を認識し、安全に利用することは、私たちの生活にとって欠かせない軸であり、今後も重要な課題となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)