0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢶫 U+22DAB Unicode文字

Unicode

U+22DAB

𢶫

数値文字参照

𢶫 𢶫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22DAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK2qw==

「𢶫」に似ている意味の文字

𢶫の説明

漢字
𢶫部首:手 + 13 畫
简体:𢫞
参考
Unihan数据:U+22DAB
编码[出典:Wiktionary]

𢶫の文字を使った例文

𢶫は、古代の中国文字の一つである。この文字は、「蟲」と「曰」を合わせた形をしており、一見すると不思議な形をしている。しかしながら、この文字には深い意味が込められていると言われている。 この文字の「蟲」という部分は、昆虫を表している。古代中国では、昆虫は非常に重視されており、縁起物としても扱われていた。昆虫の役割は様々であり、草木を育てたり、病気を治したりする役割も持っていた。そのため、昆虫を表す「蟲」という文字には、大切な存在であるという意味が込められている。 一方、「曰」の部分は、口を表している。これは、人間が言葉を発することによって情報を伝えるという意味を持っている。古代中国では、言葉は非常に重要であり、人々は常に言葉に敏感に反応していた。そのため、「曰」という文字は、言葉の力を表すとともに、人間のコミュニケーションの重要性を示すものでもあった。 また、「𢶫」という文字には、自然と人間のつながりが表されていると言える。昆虫を表す「蟲」という文字と、言葉を表す「曰」という文字が合わさることで、自然と人間のバランスのとれた関係が表現されている。自然と人間が共生し、お互いに利益を得ることが大切であるという考え方が反映されているのだ。 このように、古代中国の文字には深い意味が込められている。その象形文字からは、当時の中国人たちの生活や文化が伝わってきます。また、文字に込められた思想や哲学は、今もなお私たちに影響を及ぼし続けています。𢶫という文字も、その象徴性から、多くの人たちに興味深い存在として認知されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)