0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢏔 U+223D4 Unicode文字

Unicode

U+223D4

𢏔

数値文字参照

𢏔 𢏔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8F%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-223D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKPlA==

「𢏔」に似ている意味の文字

𢏔の説明

漢字
𢏔部首:弓 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,995页,第11字
Unihan数据:U+223D4
编码[出典:Wiktionary]

𢏔の文字を使った例文

𢏔という文字が存在すること自体が興味深いです。この文字は漢字の部首である「虍(とら)」と「口(くち)」から構成されています。虍は虎のことを表し、口は口を表します。一見すると、この文字は虎の口を表しているように見えますが、実はそうではありません。 この文字は、古代中国において『書経』という書物で使われていた特殊な漢字であり、その意味は「将軍」という高位の官職を表していました。虍は勇猛さや強さを、口は言葉の重要性を表しています。将軍とは、強い精神力と勇気を持ち、言葉で民衆を説得することができる人物であるため、このような部首から成る文字が用いられたのです。 現代でも、この文字は一部の特殊な場面で使用されています。たとえば、中国の軍隊で使用されている排煙装置の名称に使われています。この装置は高温環境下で発生する有害な煙を浄化するためのもので、耐火性が高く、強化された虎口型構造が特徴的です。 また、日本でもこの文字を使った興味深いことがあります。2017年に発売されたNintendo Switchのゲーム『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』には、この文字をアイテム名に使用した「𢏔の剣(とらのけん)」という武器が登場しています。この武器は、虎のように勇猛に戦うことができる剣であり、ゲーム内でも人気が高く、多くのプレイヤーに愛用されています。 このように、普段はあまり目立たない文字でも、その由来や使われ方を知ることで、興味深いものになることがあります。また、文字というのは、単なる道具ではなく、文化や歴史、さまざまな意味を持つものであるため、日常生活の中でも気に留めることが大切だと思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)