0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏔 U+213D4 Unicode文字

Unicode

U+213D4

𡏔

数値文字参照

𡏔 𡏔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPlA==

「𡏔」に似ている意味の文字

𡏔の説明

漢字
𡏔部首:土 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+213D4
编码[出典:Wiktionary]

𡏔の文字を使った例文

𡏔という文字は、古代から伝わる楔形文字であり、その形が独特であることから、一般的な漢字とは異なる特別な存在感があります。 この文字は、「誓い」という意味を持っていることが知られており、古代の契約書や諸侯間の盟約など、重要な意味を持つ文章に頻繁に使用されていました。 また、この文字は単なる線の集合ではなく、細部にまで精緻な文字構造が存在します。この構造を解析することで、当時の社会や文化、言語などを理解することができるとされています。 さらに、現代でもこの文字は専門的な分野で使用されることがあります。例えば、建築や工学分野において、構造物の断面を示すために利用されることがあります。 ただし、この文字は一般的な書籍や文章にはあまり使用されず、その理由は文字の形状が複雑であるため、手書きする際に書きにくいことが挙げられます。また、コンピューターの文字コードにも含まれないため、文章中に表示することもできません。 しかし、この文字の存在は、人々にとって古代の文化や歴史に触れる機会を提供してくれるものであり、その美しさや特別感に触れることができます。また、専門的な分野で使用される場合には、高度な知識や技術を持つ人々の専門性を示すものとして、その価値があると言えます。 このように、𡏔という文字は、古代から現代に至るまで、様々な場面で使用されてきた重要な存在であり、その価値は多岐にわたるものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)