0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢿔 U+22FD4 Unicode文字

Unicode

U+22FD4

𢿔

数値文字参照

𢿔 𢿔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BF%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK/lA==

「𢿔」に似ている意味の文字

𢿔の説明

漢字
𢿔部首:攴 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1475页,第3字
Unihan数据:U+22FD4
编码[出典:Wiktionary]

𢿔の文字を使った例文

𢿔は、中国語の漢字であり、「天啓」と読まれるものである。その意味は、「神から下された啓示」という意味があるが、一方では近年では、特定の人名や地名に使われることも多く、多様な意味を持つ万能な漢字として注目されている。 たとえば、某地の地名としての「天啓」という文字は、その土地で起きた災害や奇跡のような出来事があった際、神からの啓示があり、それによって救われたという故事から名付けられたという。また、人名としても「天啓」という名前が使われることがあるが、これは家族を守るために神からの啓示を受けた、という考え方に由来している。 さらに、パワースポットとしての「天啓」もある。天然記念物である古代の磐座がある場所で、神社やお宮、清水などがあり、歴史や神話が息づく場所だ。その場所で、自分自身を見つめ直すための修行をする人たちが多く集まる。 このような多様な使われ方をする漢字があることは、文字としての価値を高めると同時に、それを学ぶことで、歴史や文化など多様な視点から学ぶことができることを示している。 漢字は、文字だけでなく、歴史や文化、人々の信仰や価値観など、さまざまな情報を含む。それを学び、理解することが、より深く豊かなコミュニケーションや、自分自身の人生についてより多様な視点から考えることができるようになる。そして、その学びを通じて、自分自身や社会の中でより多様な考え方を持つことができるようになり、豊かな人間性を育むことができる。 このように、漢字は、表現方法だけではなく、歴史や文化や人々の信仰や価値観など、さまざまな情報を含む。それを学び、理解することが、世代を超えた多様なコミュニケーションや、社会におけるより多様な考え方を持つことができるようになり、豊かな人間性を育むことができるようになるのである。 このように、漢字は、文化的な意義を持つだけでなく、教育的な意義も持つことが分かる。私たちは、さまざまな言語や文化を学ぶことで、自分自身や社会の中でより多様な考え方を持つことができるようになる。そして、その学びを通じて、豊かな人間性を育むことができる。そういう意味で、私たちにとっての漢字は、それ自体が宝物だと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)