0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇔 U+221D4 Unicode文字

Unicode

U+221D4

𢇔

数値文字参照

𢇔 𢇔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHlA==

「𢇔」に似ている意味の文字

𢇔の説明

跨語言
漢字
𢇔(小部+14畫,共17畫,部件組合:⿱幼景)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第343页第4字的下一個
漢語大字典:第1卷第566页第11字
萬國碼:U+221D4
漢語[出典:Wiktionary]

𢇔の文字を使った例文

𢇔という文字は、中国の戦国時代の字体である『楚篆』という書体から派生したものです。この書体は、印刷技術が発達していなかった時代に手書きされたものであり、当時の人々が生活していた時代背景を知る上でも興味深いものとなっています。 『楚篆』は、文化大革命期に廃止されるまで、中国の公式文書に使用されていました。そのため、『楚篆』で書かれた文字を読むことができる人は限られています。しかし、『楚篆』の美しさや奥深さに魅了され、故意に学ぶ人々も存在します。 『楚篆』の特徴は、線の太さや曲線の滑らかさ、そして縦横比などにあります。また、『楚篆』では字の形が奏章や印章に使用される際には、より重要な意味を持つように意識されていました。 また、『楚篆』の文字を読むことは、文字そのものだけでなく、その文字の背景にある歴史的な背景や文化的な背景を理解することが必要とされます。例えば、「𢇔」という文字は、「大」という意味を持ちます。『楚篆』で書かれた「大」は、それだけで「大人物」「大事」といった意味を持つことがあり、文字そのものが持つ意味だけでなく、その背後にある文化的背景も同時に理解することが必要です。 『楚篆』の文字は、現代の漢字文化に多大な影響を与えています。例えば、「𢇔」という文字は漢字の中でも比較的簡単で、子供たちの教育にも用いられる場合があります。また、書道家たちの間でも『楚篆』の文字が愛用されており、その美しさと奥深さから、現代でも広く関心を持たれています。 『楚篆』が感じさせる歴史や文化の重みは、以前よりも理解されるようになってきています。中国の文化に興味がある人々、書道家たち、また教育者たちも『楚篆』を学んでいくことで、より深い知識と感覚を得ることができます。 『楚篆』の文字を理解することは、中国文化をより多角的に理解することにつながります。多様な文化を理解することで、世界の多様性がより理解され、共存するための手段が考えられるようになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)