0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥏔 U+253D4 Unicode文字

Unicode

U+253D4

𥏔

数値文字参照

𥏔 𥏔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8F%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-253D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWPlA==

「𥏔」に似ている意味の文字

𥏔の説明

漢字
𥏔部首:矢 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2584页,第7字
Unihan数据:U+253D4
编码[出典:Wiktionary]

𥏔の文字を使った例文

𥏔』という文字は、日本語においてはほとんど使用されていない珍しい文字の一つです。その形状は独特で、左右で美しく対称な姿をしています。しかし、この文字には中国語圏では特別な意味合いがあります。 正確には、『𥏔』という文字は、「万物皆有根」という意味をもつ言葉の一部を表すために使われます。この言葉は、古代中国の哲学者である荀子が提唱したものであり、物事にはすべて根源があり、それを知ることが重要であるという意味合いを持っています。 『𥏔』には、このような哲学的な背景があるため、中国の古典文学や書道では重要な位置を占めています。例えば、書道においては、『𥏔』は「永遠」という意味を持つとされており、長い歳月をかけてじっくりと書かれた作品に使われることが多いのです。 また、『𥏔』という文字は、美術や建築などの分野でも使用されることがあります。例えば、中華人民共和国の北京市には、「天壇」と呼ばれる建物があります。この天壇は、『𥏔』という形状の建物が特徴的で、中国の伝統的な建築様式を代表するものの一つとなっています。 『𥏔』という文字は、中国文化において重要な役割を果たしているということがわかります。日本ではあまり使われない文字ですが、その形状や意味合いは興味深いものがあります。言葉には深い哲学的な背景があることを再認識することができた、貴重な機会となったoneな文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)