0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢌫 U+2232B Unicode文字

Unicode

U+2232B

𢌫

数値文字参照

𢌫 𢌫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8C%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2232B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKMqw==

「𢌫」に似ている意味の文字

𢌫の説明

漢字
𢌫部首:廴 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,405页,第4字
Unihan数据:U+2232B
编码[出典:Wiktionary]

𢌫の文字を使った例文

𢌫という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、一般的な常用漢字には含まれていません。この文字は、古代中国の地名である「庸州」を表すために使われ、その意味は「常に中央にいる州」を表しています。 しかし、現代ではこの漢字はほとんど使われることがありません。実際、Unicodeの文字セットにも含まれていなかったため、特別な処理が必要でした。これは、文字の形状が非常に複雑であるため、フォントに含めることが難しかったためです。 この漢字が意味する「常に中央にいる州」という概念は、政治的な意味合いを持っています。中国古代の政治制度では、中央集権的な国家体制が採用されており、地方行政も中央政府によって統制されていました。つまり、国家の中心である「中央」にとどまることが望ましいとされていたのです。 現代の社会でも、「中央」の概念は依然として存在しています。例えば、政治的な意味合いでは、中央政府が国家統治の中心であり、国民はその指導者や政策を支持することが期待されます。また、経済的な意味でも、情報や資金の流れが中央地域に集中し、中心都市が発展を牽引することが多いと言えます。 さらに、個人の生活においても、「中央」の概念は重要です。私たちは、自分自身を中心に据え、周囲の人や物事を取り巻く環境に応じて行動することが多いです。しかし、時には自分以外の視点や立場を理解し、相手の意見や感情に配慮する必要があります。 以上のように、「𢌫」という漢字は、古代中国の地名を表すだけでなく、政治や社会、個人の生活においても中央を意味する概念を持っています。私たちは、常に中央にいることで、自分自身や周囲との調和を保ち、より良い未来を創造することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)