0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢌 U+2B88C Unicode文字

Unicode

U+2B88C

𫢌

数値文字参照

𫢌 𫢌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B88C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuijA==

「𫢌」に似ている意味の文字

𫢌の説明

漢字
𫢌
参考
Unihan数据:U+2B88C
编码[出典:Wiktionary]

𫢌の文字を使った例文

𫢌という文字は、中国語の「樽」という漢字に似た形をしています。この字は、昔から「酒を入れる桶」という意味で使われてきました。 しかし、この字はただの漢字として扱われているわけではありません。実は、この字には古代神話に基づく深い意味が込められています。 古代中国の神話には、天(上帝)が九つの大鼎を作ったと言われています。この大鼎は、朝廷で行われる儀式などで使われる巨大な鉄製の鼎で、その数と大きさは重層式で、上から順に大きくなっていました。 そして、その中で最大のものが「𫢌」という鼎でした。この鼎は、周代に東邑(現在の山東省淄博市淄川区)にあったとされ、青銅鼎の最高峰とも言われています。 この鼎には、掟を守り、社会秩序を維持する力があるとされ、それが民衆から敬神されるようになりました。その後、地方政治や、長官の任命などでも用いられるようになり、後には国家の象徴となったと言われています。 今でも、中国では「𫢌」という字が実際に使われているわけではありませんが、その歴史や文化における重要性は大きく、中国人にとっては非常に意味深い存在となっています。 このように、一見ただの漢字のように思える「𫢌」には、深い歴史と文化が込められていることが分かります。文字が持つ意味や背景を知ることで、さらにその文字を使うことが楽しく、意味深いものとなることがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)