0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫜌 U+2B70C Unicode文字

Unicode

U+2B70C

𫜌

数値文字参照

𫜌 𫜌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9C%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B70C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KucjA==

「𫜌」に似ている意味の文字

𫜌の説明

漢字
𫜌部首:鹿 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2B70C
编码[出典:Wiktionary]

𫜌の文字を使った例文

𫜌という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。その独特な形状から、多くの人が見たことがなく、興味を引かれる漢字であると言えます。 この文字は、今から3000年以上前の甲骨文字にその起源を持ちます。その当時から、この文字は「祭」という意味を持ち、祭祀の場で使用されていたと考えられています。 また、𫜌は、水を表すとされることもあります。水が流れる姿を象徴する文字とも言われています。さらに、縁起の良い文字としても知られており、縁起物としても使われることがあります。 実は、この文字を使った文字遊びも存在します。例えば、「ヨコヨコタテタテ𫜌」というフレーズがあります。これは、横にも、縦にも、斜めにも読み方を変えられる唯一のフレーズであり、遊び心に富んだ技巧が詰まった言葉遊びとして、多くの人々から愛されています。 近年では、少しずつではありますが、𫜌がパソコンやスマートフォンの文字入力にも対応してきています。これまでになかった文字情報として、益々この文字の知名度が広がっていくことでしょう。 いかがでしょうか?珍しい漢字である𫜌には、深い歴史と縁起の良さがあり、文字遊びの楽しみも存在します。今後も、この文字が注目されることで、さらに多くの人々が知り、使われることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)