0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫌱 U+2B331 Unicode文字

Unicode

U+2B331

𫌱

数値文字参照

𫌱 𫌱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8C%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B331

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuMsQ==

「𫌱」に似ている意味の文字

𫌱の説明

漢字
𫌱部首:角 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B331
编码[出典:Wiktionary]

𫌱の文字を使った例文

𫌱(さんくれっど)という文字は、なんと既知の漢字には含まれておらず、最近新たにUnicodeに追加された漢字である。 この文字は、「三角形の中に四角形が二つ重なったつくり。上部は長い横棒で囲まれ、下部は二つの等辺三角形で囲まれた形」を表しており、「三角形」「三」の意味を持っている。 この漢字は、実は中国においては最も単純で使われる文字であり、様々な場面で使用されている。例えば、「三」はゲームにおいて「三段階」という意味で使われたり、三人の友人を表す際にも使われたりする。また、「三」は数学においても重要な役割を担っており、この文字を含む多くの公式や用語がある。 さらに、この漢字は「身・口・カネ」という三種類の罪のうち、最も重い「身」という罪を表す際にも使われている。現代の中国においても、「三」は豊かさや成功、幸運といったポジティブな意味合いを表す際にも使用されている。 一方で、日本においては「三」は悪い意味合いがある場合にも使用され、この漢字を使用する際には注意が必要である。例えば、「三階跳」「三角関数」などの用語は、架空の役割を演じる敵キャラクターの名前や、スリのビラ配りを表す際にも用いられる。 このように、「三」が持つ多様な意味や文化的な背景を考えると、𫌱という漢字が追加されたことは、中国文化や日本文化に興味を持つ人々にとって重要な出来事であることは間違いない。また、この文字が新しく追加されたことで、世界各地で共通の文字を持つことがますます重要になっている現代においても、意義深いものとなっているといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)