0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢊤 U+222A4 Unicode文字

Unicode

U+222A4

𢊤

数値文字参照

𢊤 𢊤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8A%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKKpA==

「𢊤」に似ている意味の文字

𢊤の説明

漢字
𢊤部首:广 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+222A4
编码[出典:Wiktionary]

𢊤の文字を使った例文

𢊤には、日本語では「従来の」といった意味があります。この文字を使って考えられる文章の1つに「𢊤の技術は時代に合わない」というものがあります。 現代は、急速な技術の進化が続いています。スマートフォンやネットワークの発展によって、私たちの生活に欠かせないものがたくさん増えています。しかし、一方で従来の技術が時代に合わないと言われることもあります。例えば、ファクシミリや送受信型携帯電話などは、今の時代ではあまり使われなくなっています。 このような従来の技術は、時代の変化に対応できず、すでに役割を終えたものとも言えます。一方で、従来の技術でも時代に合わせて進化していくことができるものもあります。例えば、鉄道や自動車などの交通機関は、時代の変化に応じて改良を重ね、私たちの生活の質を高め続けていると言えます。 また、時代に合わせて技術が進化するだけでなく、逆に時代を変える力を持つ技術もあります。例えば、スチームエンジンや電気などは、産業革命や現代の文明社会の基盤を築く上で欠かせなかった技術です。 従来の技術が時代に合わなくなる原因には、新しい技術の登場による置き換えや、社会のニーズの変化による需要の低下などがあります。しかし、従来の技術が時代に合わないといっても、必ずしも全てが陳腐化してしまうわけではありません。時代に合わせて、改良やアレンジを加えることで、新たな価値を生み出すことも可能です。 例えば、古い建物をそのまま残すのではなく、改修工事を行って新たな用途に合わせたり、観光地として活用することで、新たな価値を生み出しています。また、アナログカメラが徐々にデジタルカメラに取って代わられつつも、アナログ写真の魅力を再評価するムーブメントもあります。 従来の技術にこだわりすぎることは問題ですが、時代に合わなくなった技術が全て陳腐化してしまうわけではありません。適切な改良やアレンジを行うことで、新たな価値を生み出すこともできるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)