0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐤 U+22424 Unicode文字

Unicode

U+22424

𢐤

数値文字参照

𢐤 𢐤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22424

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQpA==

「𢐤」に似ている意味の文字

𢐤の説明

漢字
𢐤部首:弓 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1002页,第5字
Unihan数据:U+22424
编码[出典:Wiktionary]

𢐤の文字を使った例文

𢐤という文字は、漢字の中でもかなり珍しい部類に入る文字です。一般的にはあまり使われないため、見たことがある人も少ないかもしれません。 しかし、この文字にはとても興味深い意味が込められています。実は、この文字は「天才」という意味があるのです。 「天」という文字は、天空や天国などを意味し、「才」という文字は、才能や能力などを意味します。それぞれの文字の意味を合わせると、「天才」という言葉が生まれます。 このように、漢字の中には、複数の文字を組み合わせることで新しい意味を作り出すものがあります。この「𢐤」も、二つの文字を合わせて、新しい意味を生み出したと思われます。 また、漢字は単なる文字の羅列ではなく、その形や筆順などにも意味が込められています。この「𢐤」も、形から読み取れる意味があるかもしれません。 具体的には、「𢐤」の形は、「才」と「日」を合わせたような形をしています。さらに、「才」の上にある横棒と、「日」の右側にある小さな棒が、それぞれ上向きと下向きになっています。 この形から読み取れる意味は、才能に対する光と影を表しているとも言われています。つまり、「𢐤」という文字は、天才という言葉が持つ、才能の輝かしい一面と、その裏に潜む苦労や挫折などの暗い面を表しているのかもしれません。 天才という言葉には、人々にとって多くのイメージがあるかもしれません。しかし、その一部を表す「𢐤」という文字にも、多くの意味が込められていることが分かります。 漢字の世界には、まだまだ多くの未知なる言葉や意味が眠っています。このような文字を知ることで、私たちの想像力や知識がより広がることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)