0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢴤 U+22D24 Unicode文字

Unicode

U+22D24

𢴤

数値文字参照

𢴤 𢴤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B4%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK0pA==

「𢴤」に似ている意味の文字

𢴤の説明

漢字
𢴤部首:手 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1956页,第5字
Unihan数据:U+22D24
编码[出典:Wiktionary]

𢴤の文字を使った例文

青竹は、昔から筆記具の素材として利用されてきました。竹を切り出して乾燥させ、細く割ったものを「筍(たけのこ)筆」として筆記具として使われていました。しかし、「𢴤」という文字が考案されたことで、青竹が全く新しい使われ方をするようになりました。 𢴤は、竹を象った文字で、青竹を表しています。これを使用して作られる「𢴤文具」は、青竹の持つクールな印象と、竹の綺麗な模様が特徴的です。また、𢴤文具そのものが、エコロジーである点も人気の秘密です。 手帳やノート、ペン立てやトレイなど、様々な文具が𢴤素材で作られています。中でも、筆記具の「𢴤ペン」は、その見た目もさることながら、手に持った時に感じる温かみや重み、そして書き心地がずば抜けて優れていると評判です。 また、𢴤文具には抗菌・消臭効果があるというメリットもあります。青竹には「竹酢液」という成分が含まれており、これが微生物の繁殖を防ぐ効果があるためです。また、消臭効果については、竹に含まれる成分が有機物を分解することによって実現されます。 最近では、𢴤素材を使った文具だけでなく、𢴤をモチーフにしたデザイン性の高いグッズも注目を集めています。例えば、𢴤をモチーフにしたトートバッグや、竹を模したスプーンや箸、癒し効果が期待できる竹の香りを楽しめるキャンドルなどがあります。 𢴤文具やグッズは、持つだけでなんだか気持ちが良くなるものばかりです。そして、その素材の特性から、長く愛用することができる点も魅力的です。青竹の持つ自然の美しさや、環境に優しく持続可能な素材である点からも、𢴤文具やグッズには今後ますます注目が集まることが予想されます。 青竹という素材が、このように文具だけでなく様々な分野で活躍していることは、素材の持つ可能性を示していると言えます。𢴤という文字が人々の興味を惹きつけ、新たな文化や産業を生み出したことは、ひとつの教訓となるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)