0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔾 U+2253E Unicode文字

Unicode

U+2253E

𢔾

数値文字参照

𢔾 𢔾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2253E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUvg==

「𢔾」に似ている意味の文字

𢔾の説明

漢字
𢔾部首:彳 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2253E
编码[出典:Wiktionary]

𢔾の文字を使った例文

𢔾という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字は、「毓」と読み、生まれ育つという意味を持ちます。 この文字が使われることが多いのは、人物の名前や諺などの表現であることが多いです。例えば、孟毓(もうよく)という人物の名前があります。また、「毓秀」という諺があり、美しい才能を育むことを表現しています。 その他にも、毓の字が使われることが多い分野として、占いや風水などがあります。特に、風水では、家や部屋に毓という文字を掲げて、家族の生命力や魅力を高める効果が期待されています。 また、現代の日本では、毓の字を「育」とあてがうことが一般的です。教育現場でも、育てるという意味を持ち、学校名や校歌にもこの文字が使われることが多くあります。 さらに、近年では、毓という文字が縁起の良い文字として注目を集めています。中国では、「毓寸大海」という表現があります。これは、「寸毓(すんゆう)の地にも海を広げる」という意味であり、今後の可能性を育てることの重要性を示唆しています。 このように、毓という文字は、多くの分野で使われ、縁起の良い意味を持っています。そのため、今後も多くの人々に愛され、使われていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)