0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢾾 U+22FBE Unicode文字

Unicode

U+22FBE

𢾾

数値文字参照

𢾾 𢾾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BE%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK+vg==

「𢾾」に似ている意味の文字

𢾾の説明

漢字
𢾾部首:攴 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+22FBE
编码[出典:Wiktionary]

𢾾の文字を使った例文

𢾾は、中国語で「西洋人」という意味を持つ漢字である。しかし、この漢字には興味深い歴史や文化背景が存在し、それについて探求をすることができる。 まず、𢾾という漢字が生まれた背景には、中国と西洋世界との交流があった。明朝時代から清朝初期にかけて、西洋人が中国に滞在するようになり、その姿や文化に中国人たちは興味を持ち、彼らを指す漢字が必要となった。そんな中、𢾾が生まれたとされている。 また、𢾾という漢字は、西洋人のことを描写する漢字としては珍しいものとされている。通常、外国人を指す漢字としては、「異国人」「異邦人」「胡人」などが用いられることが多く、𢾾のような西洋人を指す漢字は極めて希少である。 さらに、𢾾という漢字が表す西洋人のイメージは、かなり具体的なものとされている。彼らは、小さな西洋帽をかぶり、少し大きめの衣服を着用し、±字型の髭を生やしているとされている。このようなイメージは、中国と西洋の文化が交流する中で、中国人が捉えた西洋人の風貌をもとに生まれたものであると言われている。 さらに、𢾾という漢字は、現代の中国でも使われ続けている。例えば、外国人が漢字で書かれた文書を読む場合には、𢾾という漢字を見ることがある。また、外国人の紹介や記録などに用いられたり、西洋人を題材にした映画やドラマでも、この漢字が登場することがある。 このように、𢾾という漢字は、中国と西洋の文化交流や、西洋人の風貌、現代中国の文化など、さまざまな要素を含んでいる。あまり使われることがない漢字ではあるが、その興味深い歴史や文化背景を掘り下げることにより、より深く理解することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)