0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢂾 U+220BE Unicode文字

Unicode

U+220BE

𢂾

数値文字参照

𢂾 𢂾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%82%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKCvg==

「𢂾」に似ている意味の文字

𢂾の説明

漢字
𢂾部首:巾 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,739页,第11字
Unihan数据:U+220BE
编码[出典:Wiktionary]

𢂾の文字を使った例文

𢂾という文字は、中国語の漢字の一つであり、意味は「基礎・根底・土台」などと解釈されています。この文字が表す意味は、私たちが日常生活でよく利用している「根本」という言葉に通じるものがあります。 私たちの生活も、大事なプロジェクトや人生という船に例えることができます。船が安定して進むには、しっかりとした土台が必要です。この土台がしっかりしていなければ、いつかは船は沈んでしまいます。 同じように、私たちの生活でも、自分の人生を安定して進めるためには、自分の根本をしっかりと固めることが必要です。例えば、自分自身に自信を持ち、強いモチベーションを持ち続けることが、自分の根本を固めることになります。また、健康的な体と心を維持することも、自分の根本を固めることにつながります。 でも、自分自身が内面的に強くなっても、社会や世界で起こる様々な変化に対応することも必要です。現代社会では、先進技術によって生活の仕方が大きく変化しています。例えば、働き方改革の浸透により、在宅勤務やフルフレックス制度など、従来の働き方とは異なる選択肢が生まれています。 このように大きな変化に対応していくためにも、私たちは自分の根本をしっかりと固めておく必要があります。そのためにも、自分自身の知識や技術力を向上させることや、異なる文化や価値観に触れて、柔軟性を身につけることが必要となります。 まとめると、私たちの生活は、しっかりとした土台をもとに安定的に進んでいくことが大切です。そのためには、自分自身の根本を固めることが必要であると同時に、変化に柔軟に対応できるようにすることも、自分の根本を固めることにつながります。𢂾の行く末は、自分自身の行く末につながっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)