0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿡 U+21FE1 Unicode文字

Unicode

U+21FE1

𡿡

数値文字参照

𡿡 𡿡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/oQ==

「𡿡」に似ている意味の文字

𡿡の説明

Translingual
Han character
𡿡 (Kangxi radical 46, 山+24, 27 strokes, cangjie input 山一月人 (UMBO), composition ⿱山靈)
Further reading
KangXi: page 323...[出典:Wiktionary]

𡿡の文字を使った例文

𡿡という文字は、日本ではあまりなじみのない文字かもしれませんが、中国語や漢字圏の地域ではよく利用されています。実際、この文字の意味は「長さ」や「距離」を表すために使用されます。 この文字を使って興味深い文章を作ることは、難しいと思われるかもしれませんが、そうではありません。例えば、「世界一周旅行を計画中の旅人」は、𡿡の数が非常に多い文章を書くかもしれません。「世界一周旅行は、距離が長く、色々な文化を体験することができるため、𡿡𡿡𡿡𡿡という距離を歩きながら、新しい発見をすることができる。」 また、𡿡を使った文章を作成する際には、意味やイメージを連想してしまうと、文章を作成するにあたって不自由が生じるかもしれません。しかし、𡿡を構成が独特であるため、一度見たら忘れられないこともあります。 さらに、昨今では「インスタ映え」が重要視されるようになっており、旅行やグルメなど多くのものを撮影し、SNSに投稿することが一般的になってきています。そんな中で、「𡿡」という文字を使用していると、インパクトがある上、他の投稿と差別化がされるため、注目されることもあるかもしれません。 また、漢字圏で生まれ育った方や、漢字を学ぶ学生にとっては、この文字を積極的に使うことで、意識的に漢字を使えるシチュエーションを増やすことができます。 𡿡を使った文章は、見た人にとって、印象的かつ想像力をかきたてる作品になることが期待できるため、様々な分野で活躍する人々にとって、一つのアピールポイントになる可能性があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)