0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡒡 U+214A1 Unicode文字

Unicode

U+214A1

𡒡

数値文字参照

𡒡 𡒡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%92%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-214A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGSoQ==

「𡒡」に似ている意味の文字

𡒡の説明

漢字
𡒡部首:鼓 + 4 畫
参考
汉语大字典:第1卷,494页,第11字
Unihan数据:U+214A1
编码[出典:Wiktionary]

𡒡の文字を使った例文

𡒡という文字には、厄介な意味合いがあるとする人々もいます。しかし、私はそうは思いません。まずは、この文字がどういったものなのかを知っておく必要があります。 この文字は、漢字圏において、あまり使われない漢字です。しかしながら、『日本書紀』などに出てきたり、奈良時代には使われたりしていたとされています。その形は、成田・千葉県の文化財にも含まれているということです。 この字には、難易度が高いとも言われていますが、私には何となく可愛さを感じます。正式名称は「鬼火」で、火の玉のような形をしています。なんとも神秘的で美しい字ですよね。 文字は、言葉を表すための道具です。この文字が表す言葉は、不思議な魅力を持っています。鬼火は、夜の森や山に出現する不思議な現象で、火の玉のように光り輝き、神秘的で不気味な感じを与えます。この文字を見ると、その光景が浮かんできます。 この文字を使って、何かを表現するのは容易ではありませんが、独自の世界観を持っている人には、魅力的な表現が出来るかもしれません。たとえば、「夜の森に鬼火が現れ、魔法使いが現れ、魔法で動物たちを踊らせる」といったような、幻想的なストーリーを綴ることができます。 また、この文字は、カッコよさやセクシーさにも繋がります。鬼という言葉には、強いイメージがあるため、それを利用することもできます。たとえば、「鬼のように強く、王のように威厳を持った男」といった重厚な表現も可能です。 他にも、アートやデザインの世界で、この文字を取り入れることができます。手書きの文字を使って、この文字をうまくデザインすることで、オリジナルなアート作品を作り出すことが可能です。 このように、𡒡という文字には、様々な魅力があると思います。もちろん、使い方によっては、不気味さや気味の悪さも感じるかもしれませんが、様々な表現を可能にする、素晴らしい文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)