0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡦡 U+219A1 Unicode文字

Unicode

U+219A1

𡦡

数値文字参照

𡦡 𡦡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-219A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGmoQ==

「𡦡」に似ている意味の文字

𡦡の説明

漢字
𡦡部首:子 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1020页,第3字
Unihan数据:U+219A1
编码[出典:Wiktionary]

𡦡の文字を使った例文

𡦡(よくある表記では「䨠」とも書く)は、漢字を含まない文字の一つである。Unicodeの追加漢字面において、康熙字典に収録されていない文字を収める部分(「康熙字典外字」)に含まれている。 一般的には非常にマニアックな文字とされており、一度見たら忘れられない独特の形状をしている。さらにUnicodeに収録される前は、特殊なフォントを使用しなければ表示することができなかったため、非常にマイナーな存在であった。 しかし近年では、Unicodeに収録され、普及が進んでいるため、文字としての認知度も上がってきている。さらには、ネットスラングや顔文字などにも利用されるようになっており、その存在感が高まっているのである。 また、𡦡を含んだ名前を持つ著名人も存在する。例えば、2019年に発売されたAKB48のシングル「サステナブル」には、北海道出身のメンバー「𡦡木竜策」が参加している。彼女の名前は、一度見たら忘れられない独特の文字が印象的であり、話題にもなった。 このように、𡦡という文字は、独特の形状やマニアックな存在感があるが、Unicodeの普及により認知度が上がりつつある。さらには、著名人の名前やネットスラングなどにも用いられるようになっており、文字としての活用が広がっていると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)