0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿢 U+21FE2 Unicode文字

Unicode

U+21FE2

𡿢

数値文字参照

𡿢 𡿢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/og==

「𡿢」に似ている意味の文字

𡿢の説明

Translingual
Han character
𡿢 (Kangxi radical 46, 山+25, 28 strokes, cangjie input 山竹月山 (UHBU), composition ⿱巋免)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𡿢の文字を使った例文

𡿢という文字は、日本語には存在しない唐文字の一つです。その形は、「大」や「土」などの漢字に似ていますが、独自の形を持っています。 この文字が使われた例としては、古代の中国の詩や書物に見られます。また、日本でも江戸時代には、ある書道家がこの文字を好んで使用したという記録が残されています。 しかし、現代の日本では、この文字はあまり使われていません。漢字が複雑で読みにくいことが多い中、簡潔な形のひらがなやカタカナの方がより使いやすいためです。 しかし、この文字を見ると、自然や大地の力強さを感じることができます。私たちが生きる地球は、大きな力を持っています。地震や台風などの自然災害もその一例です。また、自然界の摂理に従い、季節がやってきたり、植物や動物たちが生まれ育ったりします。 私たちは、この大地に生かされ、恵まれていることを実感しなければなりません。深い感謝の気持ちを持って、地球に貢献することが大切です。 例えば、クリーンエネルギーの普及や、リサイクルの推進などが挙げられます。私たちは、自然と共生しながら、持続可能な社会を築いていくことが求められています。 また、地球の中には、まだまだ未知の世界が広がっています。海中や深い山々、宇宙空間の探索など、私たちはさらなる発見や進歩のために、挑戦し続けることが必要です。 𡿢という文字は、大地の力強さを表すとともに、私たちが生かされていることへの感謝の気持ちを呼び起こすものです。今後も、地球と自然環境を大切にしながら、未来への希望を持って進んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)