0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡳡 U+21CE1 Unicode文字

Unicode

U+21CE1

𡳡

数値文字参照

𡳡 𡳡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B3%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGzoQ==

「𡳡」に似ている意味の文字

𡳡の説明

漢字
𡳡部首:尸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,981页,第1字
Unihan数据:U+21CE1
编码[出典:Wiktionary]

𡳡の文字を使った例文

𡳡、この文字は現代日本語ではあまり使われることはありませんが、中華圏ではとてもポピュラーで、日常の生活やビジネスの現場でも積極的に使われています。この神秘的な文字には、我々にとって多くの驚きと興味深い事実があります。 まず、この文字の由来や意味について考えてみます。𡳡は、漢字において「麦」の異体字の一つであり、米または穀物に従事する人を表します。また、天干地支の十二支のひとつである「十二麦」を意味することもあります。さらに、この文字は偉大な哲学者・孔子の名言「克己復礼」にも登場します。孔子は、「克己復礼」を通じて、自分自身を征服し、礼儀正しく振る舞うことの重要性を説いています。 次に、この文字がどのように現代中国や台湾で使用されているのかを見てみましょう。実は、𡳡は中国語の発音が「mai」に似ており、「麦芽」という単語に使われることがあります。麦芽はビールやウィスキーなどのアルコール飲料の製造に欠かせない原材料の一つであり、ビール業界においては、𡳡が重要な役割を果たしています。また、台湾で人気のある飲料の一つである「阿里山冬瓜茶」の原材料にも含まれており、農業の分野でも大きな役割を担っています。 最後に、この文字を日常生活に取り入れる方法について考えてみます。まず、この文字を使った字義遊びを楽しむことができます。例えば、𡳡の異体字である「麥」を使って「麥当劳」という遊びや、「十二麥」という遊びなどがあります。また、ビール好きな方々は、缶ビールや瓶ビールのラベルに書かれている漢字を調べて、𡳡が含まれている商品を探すことができます。 いかがでしたか?𡳡という文字には、意外な事実や発見がたくさんあります。私たちは、この文字が生活やビジネスの現場で重要な役割を担っていることを知ることができ、また、その神秘的な魅力にも触れることができました。では、あなたも𡳡を使った新しい発見や遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)